【事業再構築補助金】を活用したサ高住建築のご提案

2021.03.04

事業再構築補助金を活用したサ高住建築コンサルティング

事業再構築補助金とは何か

事業再構築補助金とは、令和3年3月中に公募開始予定の新しい公的補助金制度です。経済産業省が所管しており、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた様々な事業者にとって、大きな経済支援策となることが期待されています。詳しくは、以下のURLからご確認ください(経済産業省HPへ)。

https://www.meti.go.jp/covid-19/jigyo_saikoutiku/index.html

事業再構築補助金パンフ(表)

事業再構築補助金パンフ(表)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サ高住の建築にも使える?サ高住補助金との併用はできるの?

経済産業省が公表する「事業再構築指針」に沿った事業計画であり、その他の「売上減少要件」なども満たしたうえで、交付決定後の「補助事業実施期間」内に(※例外もあります)最終代金の支払いや建物完成となれば、建物建築費が補助対象経費となり得ます。なお、この「事業再構築補助金」と、いわゆる従来の「サ高住補助金」の併用は出来ませんので、要件の違いを比較して検討する必要があります。また、サ高住補助金と同様に、土地の取得費や建物購入費については補助対象外となりますので、ご注意ください。

補助金シェルパ™にご相談ください!

サ高住シェルパ™を運営する行政書士法人エベレストでは、別事業として「補助金シェルパ™」を運営しており、5年程前からものづくり補助金などの補助金業務に関するノウハウを培ってきました。この度、「事業再構築補助金を活用したサ高住建築コンサルティングサービス」を始めました。もちろん全国対応です。お気軽にご相談くださいませ。

 

<お問い合わせ先はこちら>

サ高住シェルパ運営事務局:☎052-583-8848 (担当:野村)

ご相談無料
サ高住の開設・経営に関する
ご相談・お問合せ

LINE相談はこちら

QRコード